九州アクア日和のURLをkazetoge.comに変更しました

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ。さいきんサンショウウオを飼い始めたへことりです。二回目のチャレンジ。前は上陸まで成功し順調だったのですが、逃げ出されて部屋の隅でミイラ化させてしまうという大失敗をやってしまいました。

今回は絶対に成功させるべく飼育環境を整えています。おいおい記事にしていきますね。

それで本題。いままでslackline.jpのドメイン内に間借りしていた九州アクア日和ですが、今回めでたく独自ドメインに引っ越ししました。

独自ドメインの取得にあたり、どのドメインがイイかなぁと検討していたのですが、大好きな可愛いカゼトゲタナゴにあやかってkazetoge.comにしました。

tonagoとか、seboshi、とかaquaとかfishがらみのドメインも探したりしたのですが、.comドメインが何となくカッコいいよなぁと思っていたので、空いていたkazetogeにしました。

九州アクア日和 | 生き物たちと楽しむブログ
九州の福岡県住んでいる。生き物が大好きな家族が運営するブログ。

移行に際し、若干サイトのスタイルを変更。

旧ドメインからは301リダイレクトが完全に行われていることを確認済みです。

おそらく全世界の人が引っ越しに気付かずに新ドメインで楽しんでくれることでしょう。

引っ越しに際し、サーバー関連以外の作業はアマゾンアフィリエイトの新ドメイン登録、サーチコンソールに新しいドメインのDNS認証、グーグルアドセンスの審査を申請を行いました。

アドセンスの追加審査に伴い広告を一時的に外しています。

今後とも九州アクア日和、へことり君をよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました