下関の彦島、南風泊漁港でサビキで釣れた魚

この記事は約 2 分で読めます。投稿から 3年。最終更新から 1年経過。
作成に約 35 分かかりました。
お魚ガチが書きました
すまら

自然大好き一家で自然保護協会家族会員。自然観察指導員 。熱帯魚はベタ、日本淡水魚はタナゴその他を20本以上の水槽で飼育中。
このブログはAmazon他のサービスを通じて収入を得ています。

すまらをフォローする
広告が飛び跳ねます

下関市の彦島の南風泊漁港で釣りをしてきました

下関にはたくさんの釣りスポットがありますが、先日行ったのは南風泊漁港です。

この場所は今年二回目です。
前回の8月はウミタナゴ、メジナ、サワラが釣れました。そして大きなアジが釣れました。

もしかしてまた大きな魚が掛かるかもと思い行ってみました。

場所は彦島です。南風泊漁港は近くに釣具屋(アングル彦島店)もあるし、駐車場もあるので家族で釣るにはいいです。この日も自分たち以外に6人くらいの人が釣りをしていました。漁港の西側は立ち入り禁止なので注意してください。生け簀?みたいなのが浮かんでいる付近です。投げる場合は生け簀にひっかけないように注意してください。漁港の東側は無理やり堤防を登るとテトラポッドになっています。そのスポットも釣り人は多いのですが、足場が非常に悪いので家族には向きません。

ちなみに、ひこっとランドという海水浴場の先なのですが、その海水浴場で付近でも投げつりができます。

広告が飛び跳ねます

11月の日曜日に彦島で釣れた魚

メジナ
メジナはきれいで色が変わる
ベラ
メバル

メジナ、ベラ、メバルの他にもカワハギとバリが釣れました。サイズは大きくても15cmくらいです。竿二本で20匹以上釣れました。エサはオキアミ。

大きいサイズを釣りたいならば、カゴを遠投すればサイズが大きのが釣れるようです。自分たち以外のおじさんたちは30㎝くらいの魚を釣り上げていました。

広告が飛び跳ねます

アングル彦島店のブログをチェック!!

彦島にある釣具店アングル彦島店のブログで釣果や仕掛けが確認できます。

ぜひ行く前にチェックしてみてください。お店でも親切に釣り場等を教えてくれますから、彦島が初めての人はぜひ立ち寄ってスタッフサンに聞いてみてください。

| 釣具・えさの販売のアングルグループ

仕掛け